unemi

こぎん刺し有りマス。 



発送しました :: 2017/07/14(Fri)

ご注文の品は
半袖・ショート丈をパープルの生地で。

脇が開きすぎないよう身頃を調整しつつ、
とても涼しく着れる1枚に仕上がりました。

たくさん着てもらえますように*。








.
  1. こぎん刺し
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
濃ピンク :: 2017/07/10(Mon)

濃ピンクのキュロット
とってもお似合いです♡

いがいと、
どんな色とも相性良しのこのピンク。
そして生地の質感も最高☆

ほんと、オススメなのです(o^^o)








左裾に
ワンポイントのこぎん刺しを入れてるのですが、
残念! 撮り忘れました~。

暑くてウッカリミス連発してます(笑)


.
  1. こぎん刺し
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
カップケーキ :: 2017/07/06(Thu)

針山『カップケーキ』

細かく切ったハギレを
ギュウギュウに詰め込んでます。

なので、
針が沈み込まずとても使いやすいのです。
針がスッポリ中に入って取れなくなる…
ってことがありません。(今のところですが・笑)

そしてちょっとエコ♪

オススメの一品です。













先月のイベント前、
友人が手伝ってくれたジミワーク。(ひたすらハギレ切り)

ほんと、ありがたいことです♡








先週のkocciさんの周年祭では
こぎん刺し&服をご覧いただき、ありがとうございました。

ご注文いただいた物は
ただいま張り切って製作中です。

もう少々お待ちくださいね。


「喜んでもらえるかなぁ~♪」と
お顔を思い出しながら作れる受注生産は、
とてもやりがいがあって楽しいものですね。

これから
受注会等などをもう少し増やせるといいなぁ~と、
ぼんやり考えてます。



.
  1. こぎん刺し
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
お届けもの :: 2017/06/23(Fri)

ご注文いただいた服やエプロン、
発送完了しました~*

どうぞたくさん着ていただけますように。







ご注文いただいた、生成地に赤の刺し子。
かわいい配色です。


.
  1. こぎん刺し
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
ご紹介いただいてます。 :: 2017/06/16(Fri)

ギャラリーテトテトさんのブログで
unemi 作品をご紹介いただきました。

Gallery tetoteto ⇨ 



「こんな風に見ていただいてるんだなぁ~♪」と、
とても嬉しくてニンマリ~*
ニヤニヤが止まりません。(∩´∀`∩)


作品の良いところ、製作するときのこだわり、
きちんと見てくれている、店主のマナさんに
感謝の気持ちでいっぱいです。








企画展用に、3色のブラウスを納品しました。

このブラウス、
テトテトさんのブログで『肩がラク』とありました。

これ、
パターンを作る時のこだわりが伝わってます!
すごい!!嬉しい!(*^^*)

「ゆとりタップリだから、着心地がラク…」
なわけでは なく、
肩傾斜と袖ぐりとバストの
バランスが程よいからなのですよ~*


ぜひ、試着してみて下さいね。



.




  1. こぎん刺し
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
前のページ 次のページ