unemi

こぎん刺し有りマス。 



ドロップさん。 :: 2017/03/29(Wed)

ドロップショルダーのプルオーバーを作りました。

自分でも「欲しいな~」と思っていたのと、
「肩幅が広くて、服のサイズが合わないくて困ってるの・・・」
と、おっしゃる方が意外と多いので
パターンをひいてみました。


せっかくドロップさせるなら、
思い切り大きくしましょ!(笑)

でもでも、
ビッグシルエットになりすぎないように気を付けて。

生地の質感も大事。
軽やかな生地を選んで~。

ということで、
ゆったり着れるけど、スッキリ見える
パターンが出来上がりました。






スカートに合わせたいので、
今回はショート丈のまっすぐ裾。






モデルは友人のパン屋さん。
うんうん、似合ってるー!







他に何色か作って、
4/15・16のクラフトフェア(⇨)で
初おひろめしようと思います。


.


スポンサーサイト
  1. こぎん刺し
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
<<4月の予定 | top | オオマチさん。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://unemi.blog.fc2.com/tb.php/790-52ef5b6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)