unemi

こぎん刺し有りマス。 



11月の予定 :: 2017/10/28(Sat)

仙台市内のイベントに出店します。

イタリア料理、ワイン、クラフト、ワークショップetc.
ビルの中が、まるまるイベント会場になる
なんとも楽しそうな3日間ですよ~(*^^*)


『イチとニ市』

*11/3(金・祝)~5 (日)  11:00-18:30

* 1to2 BLDGにて 
仙台市青葉区片平1-3-35
(あおば通に面したリノベーションビル
   地下鉄東西線 大町西公園駅の近くです )


*unemiは 4日(土)のみ
   クラフトマーケットに出店です。


詳しくは ⇨ 1to2bldg Instagram


手首ウォーマーなど、小物を中心にお持ちします。

ビルの中でのイベントなので、
ゆっくりご覧いただけると思います。

普段のイベントでは難しい
こぎん刺しのセミオーダーもお受けできるかな~と、密かに企んでいます。

定番のアイテムの中から、
形と糸を選んでいただく感じで・・・



ぜひ、遊びに来て下さいね。
お待ちしておりまーす(*^^*)














.
  1. こぎん刺し
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
10月の予定② :: 2017/10/20(Fri)

遠刈田温泉にある
ギャラリーカフェCross Roadさんの企画展に参加します。


「ここで展示できるような作家になりたいな」
作家活動を始めた頃、そう思いました。

夢ががかないましたね~うふふ*

しかも、素晴らしい物をつくる
作家さんたちとご一緒させていただきます。



近ごろ、女子好みの素敵なお店が増えている遠刈田。

ランチして、展示見て、温泉はいって。
ぜひ秋の遠刈田を楽しんで下さいね♪


*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

『冬の準備始めましょう。』

会期*10/26(木)~11/19(日) 
      (月~水曜定休)
営業時間*10:00~16:00

場所*ギャラリーカフェCross Road
    宮城県刈田郡蔵王町遠刈田温泉字新地西裏山18-2
    ℡ 0224-34-3939

参加作家
 小田島千鶴子(羊毛・テキスタイル)
 芳賀真美(フェルト)
 山田るり(帽子)
 栗原美穂(こぎん刺し)←unemiです












.

  1. こぎん刺し
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
『こぎん刺しの仕事展』 :: 2017/10/17(Tue)


企画展用に
常設でお世話になっている
ギャラリーテトテトさんへ納品しました。

同じく常設のこぎん作家
petit coudre さんの作品とご一緒させていただいてます。


petit coudre さんの作品は、とてもスタイリッシュ。
テトテトさんのブログを見ては、
「素敵だなぁ~♡」と、ときめいていました。




こぎんの歴史、2人の作風など、
店主のマナさんが詳しく解説してくださいました

ぜひ、テトテトさんのブログをチェックしてみて下さいね!

⇨ 







私って、こうゆう作家なんだ!
ブログを拝見して、改めて気づきました。(笑)

ほめられると、照れますな~えへっ*。



.
  1. こぎん刺し
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
ひとりの休日 :: 2017/10/16(Mon)

寒さが一段と深くなりましたね。

こんな日は、ひきこもり!

まったり、ぼんやり過ごしました。







出かけたくないので(笑)、おやつも手作りで。

買い物に出かけるより、
簡単おやつを作るほうがラクチン♪

ほんと、出不精なんです。



.
  1. 暮らし
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
サプライズ! :: 2017/10/10(Tue)

小岩井のクラフトフェアで
『ちょっとそこまで』バッグを射止めてくださったお客様。


なんと!
その方が、バッグをもって庭音さん へご来店!

バッグに気づいた庭音さんが
撮影しておいてくださいました。
(もちろんお客様の許可を得て(^.^))







こんな風に普段使いしてもらえて、
思いがけずその姿を見れて♡

いやー、しあわせものですな。
わたし。



.
  1. こぎん刺し
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
次のページ