unemi

こぎん刺し有りマス。 



そろそろ :: 2017/07/30(Sun)

9月10月のクラフトフェアにむけて、
じゃんじゃん刺していかないと~!

ちょっと焦ってます。

9月は岩手県の小岩井で開催の『CRAFT市』。

あこがれてたクラフトフェアなので、
今からワクワクしてます。









お話を聞く作家さんみんなが、おっしゃってました。
「とってもいいイベントだよ。」
「たくさん作っていきなね。」

がんばりまーす!


.
  1. こぎん刺し
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
コースター『スミオレ』 :: 2017/07/29(Sat)

隅折れのコースターは
*器を引き立てる* をテーマに作りました。

生成の麻生地に、
渋い色の麻糸を使って刺しています。























.
  1. こぎん刺し
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
ざくざく :: 2017/07/25(Tue)

長座布団カバー。








綻んだ所に
その時あるハギレをあてて
ざくざく刺してます。

作意もなにも無いので
ストレスフリーな作業なのです。

  1. 暮らし
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
練習中 :: 2017/07/23(Sun)

毎朝、鳥がビチビチピチピチ騒がしいなー
と思っていたら・・・

ツバメの子がベランダに入って来ました。
二週間ほど前のこと。

巣立ちですね。
上手に飛べるようになったかな?






首の回りがモフモフ。



.
  1. 暮らし
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
かめさんぽ :: 2017/07/21(Fri)

亀をベランダに出してみたら、
ガン見したまま動かないヒトが・・・。

近付くのはこわいけど、目が離せない。

だけどね、
キミが家に来たときから
ずーっと水槽にいましたよ、そのカメ。







.
  1. 暮らし
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
次のページ