unemi

こぎん刺し有りマス。 



『ぽとり』 :: 2017/05/28(Sun)

今年の『ぽとり』(コースター)は
裏地がカラフルです。

ずっと定番で作っているのですが、
タブの材質や芯の貼り方など
地味~に改良を重ねています。

で、今年は「裏地カラフル」を解禁!(笑)
(今までは、ちょっとくすんだ3色を主に使っていました。)

絶対変えないぞ。
と(今のところ)思っているのが

・表地…インド綿
・裏地…麻
・糸…麻
・一枚の中に一色しか入れない

そんなところです。
そのうち変えたくなる時がくるかもしれませんが(笑)






おお!派手な子が目立ってますね~。


.
  1. こぎん刺し
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
麻の糸 :: 2017/05/26(Fri)

お気に入りの麻100%の糸。

麻とひと言でいっても、
ラミーとリネンが混ざって一本になってます。

あえてラミーだけ染めてリネンと縒り合わせたり、
それぞれ染め方を変えてるから
絶妙なニュアンスが生まれるらしい。

そんなオタク的なこだわり、嫌いじゃない。

むしろ好き。









.
  1. こぎん刺し
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
これでいいのか?? :: 2017/05/25(Thu)

ハチマキ(手ぬぐい)
ラクダ(ヘンリーネック)
腹巻き・ぞうり

バカボンのパパと
同じ格好してるのに気付きました。

昨日の夜のこと。








.
  1. 暮らし
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
6月の予定 :: 2017/05/21(Sun)

常設でもお世話になっている
Gallery tetotetoさんの企画展に参加します。

グリーンにまつわる企画展。
素敵な物に加えて、
寄せ植えのワークショップもあるみたいですよ。

詳しくは、tetotetoさんのブログを
チェックしてみて下さいね ⇨ 


『green fingers』 
 (グリーン フィンガーズ)

*6月の3日(土)から
   土日のみで10日間

*ギャラリーテトテトにて
    (北海道由仁町)









*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・**・・・*


田園風景を見下ろす あの丘
また行けると思うとワクワクです。
(でも出展場所は、森の中を希望~笑)

今年も素敵な出会いがありますように*



『ポラーノまつり 2017』

*6月3日(土) 4日(日) 10:00~16:00
*岩手県紫波町 ビューガーデンにて

ポラーノまつりHP ⇨








今年の上半期の出展は、これでおしまい。
次は9月かな~。

真夏はガッツリ、秋冬物を作り込みまーす!


.
  1. こぎん刺し
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
いつかの雨の日 :: 2017/05/20(Sat)

雨雲を吹き飛ばすように元気に!

よりも

雨を楽しみながらしっとり

過ごすのが気持ちいい。






良い枯れ具合の古い茶托に
コースターを重ねて使うのがマイブームです。



.

  1. 暮らし
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
次のページ