unemi

こぎん刺し有りマス。 



いと :: 2017/02/22(Wed)

よく見ると、いろんな色が絡まって
味わい深い、いい風合いがでてる。

そんな糸が好きで、よく使います。









.
  1. こぎん刺し
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
東京丸の内 :: 2017/02/20(Mon)

きれいになった丸の内エリア、
今回が初訪問でした。


日本人が西洋に憧れ、追いつこうと頑張ってた時代が、そこにありました~。

自分たちの技術をつぎ込んで、
全力で造ったのでしょうね。

明治・大正時代の建物って、本当に素敵です!






復元された東京駅の丸の内口。
いつかステーションホテルに泊まりた~い!






三菱一号館のカフェ。 ⇨  

明治時代は銀行だった場所を、
忠実に復元し、今はカフェとして使っているそう。

人の少ない時間に、ゆーっくりお茶したいな~。







同じく、三菱一号館の中庭で撮影会を(笑)

このカゴバッグ、なんと友人の手作り!!

この場所と合うし、外国の1コマみたいたし・・・♡
あんまり素敵なので、撮影させてもらいました(*^^*)



.
  1. 暮らし
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
エダモンパウダー :: 2017/02/19(Sun)

なんでもフェスでの戦利品『エダモンパウダー』。


「あぁ~(>_<) なんで買い占めなかったのかしらー!!」
と、後悔しております。

すっごくおいしーい!(o^^o)






『西原理恵子と枝元なほみの おかん飯』
オムライスの回で使われてました。

もうね、本当に魔法のパウダーです!



毎回、楽しみに見ている連載。
本も出てますよ♡

おかん飯 動画 ⇨ 


どこかの回で、
unemiのクロスとか、ひざ掛けとか
使っていただいてますよー。
(あぁ、感激。+゚(*ノ∀`))



.
  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
ありがとうございました :: 2017/02/18(Sat)

『なんでもフェス&バレンタインマーケット』終了しました。


ゆったりとした時間が流れるなか、
本物が集まっていました。

地に足を着けた大人のイベント、
素敵な方々が集まっていて
とても良い刺激を受けました(*^^*)

こぎん刺しに興味をもってくださったみなさま、
イベントスタッフのみなさま、
お声がけくださった枝元なほみさん
本当にありがとうございました!



















枝元さんのランチにお惣菜、
北海道ホロさんのスコーン・・・
もうね、食べる物 すべてが激ウマ!

もっと買ってくれば良かったな~

またイベント開いて欲しいです。
その時は、買い占める勢いで行きますよー!!



.
  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
東京へ :: 2017/02/09(Thu)

今週末の『なんでもフェス&バレンタインマーケット』 
    ⇨ 

なんと、2日間とも遊びに行けることになりました♬

販売には立ちませんが、
会場にいる間は、作品のご案内をさせていただきます。(^^)/
見かけたら、お気軽に話しかけてくださいね。







しっかり防寒、でも春色を纏いたい!
この季節にオススメの巻物も出品します。

肌に優しい
オーガニックコットン×シルクで作っています。
ぜひ試着してみて下さいね。







ほぼ五年ぶりの東京。
友人と会う約束をして、
宿の手配(実家ですが・笑)も準備OK!

のんびり生活に慣れきった私。
東京駅に降り立ったとき
どう感じるのか・・・

「人混みサイコー!」なのか?
それとも
「人多すぎ、もうヤダー」なのか?

それがちょっと楽しみです。


ちなみに、五年前は
「人混みバンザイ!」でした。
人恋しかったのねー(笑)


.

  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
次のページ