unemi

こぎん刺し有りマス。 



これからの予定 :: 2017/01/30(Mon)

気持ちは春から初夏へ。

いただいた ご縁に感謝し、
せいいっぱい がんばります *


2月11・12日 東京(委託)
4月15・16日 宮城
6月 3・4日 岩手







ここ数年、全く帰っていない東京方面。

2月のイベントに合わせて
帰ろうか、どうしようか思案中・・・


.
  1. こぎん刺し
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
ももひき作り :: 2017/01/27(Fri)

自分用ももひき作りの練習です。

上達したら、
オーガニックコットンやリネンの
カットソーで作ろうと思います。


わかってはいたけど・・・
まぁ、ニット縫製は難しい!!

「Tシャツなんて、簡単にできるでしょ?」
と思われがちなニット縫製。
実は、専門の工場さんや生産ラインでないと縫えない、
特別な代物なんですよー(業界プチ情報・笑)

縫えても、仕上がりレベルが全然ちがったりします。








手間を考えたら、買ったほうが安上がり。
でも、素材とか色とかを好きなように選べるのが、
手作りの醍醐味ですよね♡



.




  1. 暮らし
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
ヴェリーベリー :: 2017/01/25(Wed)

ヴェリーベリー

こちらの糸の色の名前です。

なんてジューシーなんでしょう。









.
  1. こぎん刺し
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
お年玉切手シート :: 2017/01/17(Tue)

今年のデザイン、めんこいです~♡






通常販売して欲しい!


.


  1. 暮らし
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
どんと祭 :: 2017/01/15(Sun)

今年のどんと祭は、塩竈神社へ。
お正月飾りや古いお守りを焼く火にあたって
無病息災を祈ってきましたよ。


初めての大きな神社でのどんと、
火も大きくて、体の芯から温まりました。
遠赤外線って、すごいですね~。
薪ストーブが欲しくなっちゃいます。






この小正月の行事、
地域によって少しずつ内容が変わったり
呼び名が変わったり・・・。

調べてみると面白いです。



.
  1. 暮らし
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
次のページ