unemi

こぎん刺し有りマス。 



畑納め :: 2016/12/28(Wed)

お正月休みの間は入れない市民農園。

今日は休み前最終日。
大根と小カブを収穫し、
雪菜とほうれん草に不織布のトンネルをかけてきました。

収穫だけで終わる予定だったのに・・・
最後まで予定通りにいかない畑しごとでした。








スッとしたお姿!(笑)
小ぶりだけど美人に育ちました。


.

  1. 農民
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
スパイラルソックス :: 2016/12/26(Mon)

春から編み始め、
途中、放置すること数カ月・・・
やっとやっと仕上がりました。


靴下+レッグウォーマーを履くことが多いので
靴下だけで済むよう、
ひざ下までの長いやつにしてみました。

あったかいです。





もう1足編んでみよう♬



.
  1. 暮らし
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
Merry Xmas ☆ :: 2016/12/25(Sun)

今年のローストチキン
中身はさつまいもとリンゴ。

マッシュポテトみたいでおいしかったです
ピラフを入れるより好きかも♡







チキンちゃんのチャームポイントは
尾~お尻~フトモモにかけてです♡



.
  1. 暮らし
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
白菜のざくざく漬け :: 2016/12/20(Tue)

にこまるマーケットのお話し会で
枝元なほみさんが教えてくれた
『白菜のざくざく漬け』

ほいっ!と気軽に
いつもの料理に足せるので、とても助かるー♬

柚子の塩漬けと一緒に漬けるのが
今のマイブーム☆






そうそう。
明日のNHK《あさイチ》に
枝元さんが出演されるそうですよー。

ざくざく漬け&展開料理やってくれるみたい♬
見なきゃー!


.
  1. 暮らし
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
ひとあし早く :: 2016/12/19(Mon)

ひとあし早く女子3人でクリスマスパーティー。


年末で閉店してしまう老舗ハンバーグ屋さんに
連れて行ってもらいました。


別れを惜しむ常連さんが、たくさんいらしてました。
美味しくて、あたたかく迎えてくれる、
とっても愛されてるお店。
最後に食べられて良かったです。

友人に感謝ですね。






「にーくー!」
フクロウちゃん、狙ってます。
だって肉食だもーん。








「もぐもぐ・・・あら、おいしいわ~」
食いしんぼムーミンママ。



この日、自分のスマホは電池切れ~涙
友人に撮ってもらいました♬




.
  1. 暮らし
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
次のページ