unemi

こぎん刺し有りマス。 



ひざ掛け :: 2016/09/29(Thu)

ひざ掛けですが、
腰に巻いてピンで留めると
ラップスカートのように使えます。

肩にかけてピンで留めれば、
マントやケープ風に。

オススメの使い方です。












さてさて、
いよいよ明日から、杜の都のクラフトフェアです。

青葉通り側入口すぐの所で
お待ちしておりまーす。




『仙台・杜の都のクラフトフェア』

2016
9/30(金) 11:00~19:00
10/1(土) 10:00~18:00

サンモール一番町アーケード街にて



クラフトフェアHP ⇨ 

.
  1. こぎん刺し
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
リストバンド :: 2016/09/28(Wed)

今年のリストバンドは
表も裏も糸も 全部オーガニックコットンです*

車の運転、裁縫、事務仕事、お店番 などなど
手袋できない時の my必需品です。

冷えは大敵!
体調崩す前にセルフケアを、ね。








みっつの首を温めて風邪知らず。

首・足首は温めることが多いけど、
手首は忘れられがち。

リストバンドを外した時に、
手首って意外と冷えてるのに気付かされます。



.

  1. こぎん刺し
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
同じもどこで :: 2016/09/27(Tue)

前回の記事に載せたミニバッグと
同じもどこ(四つこごり・豆こ・花こ)を刺しています。


ピンク×グリーン×クリームの春色。
もどこの名前も合わせて考えると・・・ .

雪の下から出てくる福寿草かな?
春一番に咲くのは梅かな?
いやいや、
お花見団子の色だから桜じゃない?

いろいろ想像する余地があるのが
幾何学模様の良い所です。







オーガニックコットンの生地に
シルクウールの糸で刺しています。

しっとりやわらか~*
チクチクが苦手な方にも
オススメできる素材です。


.
  1. こぎん刺し
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
下萌え :: 2016/09/24(Sat)

前回の記事でチラリとお見せした
エレガント寄りの(笑) キナリ×黒*

こちらの柄は
四つこごり(氷)・豆こ・花こ
3つのもどこ(模様)を組み合わせました。


雪の下に種があって
花を咲かせるのを待ってるイメージ*。*
(なのに黒って・笑)





『下萌え』っていうのかな?
冬枯れの地面から芽が出てくる・・・

福寿草とか雪割草とか?
そんな感じです。

春を待つ模様になりました。
  1. こぎん刺し
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
大人色 :: 2016/09/22(Thu)

ミニバッグの『ちょっとそこまで』
大人色が仕上がりました。

しましまバッグは
カジュアルな雰囲気なので、
持ち手を太めに。

黒は縦長ラインを意識してみました。
ちょっとエレガント寄り(笑)

気に入ってくれる方がいるといいなー。









.
  1. こぎん刺し
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
次のページ