unemi

こぎん刺し有りマス。 



雪の日 :: 2016/01/30(Sat)

雪が降る午前中は、
雲におおわれていても明るいですね。

電灯を消して、ほの白い光の中で見るのが
こぎん部分の陰影がハッキリでて
一番きれいに見えるように思います。

やっぱり雪国の手仕事なんだなぁ~と
しみじみ見入ってしまいます。







昔ながらの日本家屋では、
雪もそれはそれは美しく見えるような
造りになっているように思います。

数寄屋造りの家、住んでみたい。


.
  1. こぎん刺し
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
29日 :: 2016/01/29(Fri)

SNSの世界で、毎月29日は『29(肉球)祭』。
・・・「#29祭」のタグを付けて写真をupするだけの遊びデス♪


ついついupするのを忘れてしまいますが、
今日はこの写真で参加できました。





肉球、ピンクと黒が混ざってます♡


.
  1. 暮らし
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
春色ストール :: 2016/01/26(Tue)

手織りでストライプ×こぎんでボーダー

格子柄のストールを製作中です。

春色は華やいだ気分になりますねー(*^^*)


.




.
  1. こぎん刺し
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
試刺し :: 2016/01/17(Sun)

新しい試み。
手織りのマフラーに刺してみます。

手織りなんて、それだけで素敵なのに・・・
こぎんを刺すことで、
それをさらに魅力的な商品にできるのだろうか?

しばらく試行錯誤が続きそうです。






.
  1. こぎん刺し
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
むちゅう :: 2016/01/14(Thu)

ガフガフ!
(注 ☆ 指です。ニンジンではありません・笑)






.
  1. 暮らし
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
次のページ