unemi

こぎん刺し有りマス。 



クリスマスパッケージ :: 2015/11/30(Mon)

クリスマスっぽく おめかしした「にこまるクッキー」
仙台のつむぎ雑貨店さんにて
販売していただいてます。

雪だるま姿のにこまるが入ってます。
期間&数量限定ですので、お早めにどうぞー♪






料理家 枝元なほみさんによる
震災支援から始まった『にこまるプロジェクト』。

四年以上経った今も、
運営の形を変えながら継続中です。

とてもシンプルで美味しいクッキー。
ぜひぜひお召し上がり下さいませ☆


.

  1. にこまる
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
キュロット :: 2015/11/25(Wed)

キュロットのパターンって、初めてひきました。

昔はキュロットなんて興味なかったものね。
最近はガウチョパンツとして定着しましたね~♪






ポケット口に こぎんテープを縫い付けました。

チョイこぎん服です☆


.
  1. こぎん刺し
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
粗食 :: 2015/11/22(Sun)

かゆいかゆい!
湿疹がでてきました。

疲れやストレスがたまったり
暴飲暴食してしまったり。
そしてそこから胃腸が弱って
カイカイ発症。

大きな体調不良になる前に、
体が出してくれる注意報・・・だと思ってます。


そんな時、私の場合は
菜食&腹八分目が効果的。

更に、ひとくち30回噛むのも忘れずに。








派手な食材は無くとも
そして ごくごく簡単な調理でも、
丁寧にきちんと作られた調味料と
旬の食材で満足ごはんです。

「滋味」ってやつですね☆

.

  1. 暮らし
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
とおかんや :: 2015/11/21(Sat)

今日は旧暦の10月10日、「十日夜」。

十五夜・十三夜・十日夜
全てを見ると縁起が良いのだとか・・・。






夕暮れ時に白い月が出てました。
これなら夜もバッチリ見えそうですね。



.
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
すばやい :: 2015/11/20(Fri)

本格的な寒さがやって来る前に試運転!

点けた瞬間、目の色がかわりましたよ~この猫のヒト。







ストーブ満喫。
リラックスしすぎて、
足が「パー」って開いてます。



.
  1. 暮らし
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
次のページ