unemi

こぎん刺し有りマス。 



小さな贈り物展  :: 2015/10/29(Thu)

北海道由仁町にある
ギャラリーテトテトさんにて
今週末から企画展が始まります!

オーナーさんが組み合わせたギフトセット も楽しみですね~*
(お買い得なものもあるようですよ~お、く、さ、ま♡笑)


お近くの皆様、
北海道旅のご予定のある皆様
ぜひぜひお立ち寄りくださいませー!


Gift『小さな贈り物展』2015 ⇨ 







unemiも初参加させていただきます。

先日、初雪が舞い降りた北海道。
暖かい素材と色のマフラーや小物類を納品いたしました。

ぜひお手にとってご覧下さいね。


.


  1. こぎん刺し
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
ブローチ劇場 :: 2015/10/26(Mon)

キノコを探すブタちゃん。







うちの子はトリュフではなく、
椎茸を探すんですよ。


.


  1. 暮らし
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
息抜き :: 2015/10/25(Sun)

防潮提に登ってみたら、
大きな空が広がっていました。





.
  1. 暮らし
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
はらこめし :: 2015/10/20(Tue)

作ってみたい!と思いながら、はや5年。

やっと作りました、はらこめし。
宮城県亘理町の郷土料理です。


県外の方はご存知ないと思うので
簡単に説明を・・・

醤油・みりん・だし汁で鮭をさっと煮て、
煮汁と水を足して米を炊き、
炊き上がったご飯に
煮た鮭を加えて蒸らします。

上に醤油漬けのはらこ(イクラ)をのせて、出来上がり!


イクラも手作りするので、
好きなだけ のせほーだい!
イクラ好きにはたまりません♡








.

  1. 暮らし
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
スナイパー? :: 2015/10/18(Sun)

「サボってないで、ちゃっちゃと作業しな!」

物陰から監視されてます・・・。






.
  1. 暮らし
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
次のページ