unemi

こぎん刺し有りマス。 



ひし餅カラー :: 2015/09/30(Wed)

ピンで留めて使う『makiもの』
大好きなひし餅カラーで作りました。

オーガニックコットン生地に
シルクウールの糸で刺しています。

見た目よりも軽いつけ心地ですよ♪









.
  1. こぎん刺し
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
山 燃ゆる :: 2015/09/29(Tue)

夕暮れ時、秋の山。






.
  1. こぎん刺し
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
新米 :: 2015/09/26(Sat)

今日から
県内産ひとめぼれの新米が販売スタート!

ちょうどお米の在庫が無くなったので
近所の産直でゲットしてきました♡






お米好きな我が家では
おひつに入った炊きたてご飯はごちそう。
それが新米!ともなれば、
三杯メシコースまっしぐらです。

これ以上 肥えないように気をつけねば…



.
  1. 暮らし
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
青ざめる :: 2015/09/24(Thu)

杜の都のクラフトフェアまであと1週間?!

今ごろ気づいて、青ざめています。

私の体内カレンダーでは
あと2週間あるんだけどなぁ~(笑)
どこで狂ったのでしょうか・・・。

あ。
持っていく什器の準備もしないと!

小さな車での ひとり搬入なので
なるべくミニマムを目指していきます☆

こぎんが映えるように
ディスプレイできるかしら・・・






おはぎ。
今年は作っている余裕がないので
スーパーで買ってきました。

案外おいしい♡


.
  1. 暮らし
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
ご紹介いただきました :: 2015/09/19(Sat)

夏からお世話になっている
『 Gallery teto²』さんのブログで、
unemiの手ぬぐいをご紹介いただきました。

とても丁寧にご紹介いただいており、
感激のあまり何度も読み返してしまいました!(≧∇≦*)

私がオススメしたいポイントを
余すところ無く、書いてくださっています。

そして、写真が まぁ素敵☆

お忙しいのに、かなり時間を割いてくれたのではないでしょうか。
だって、手ぬぐいにシワひとつ無いもの・・・。

しっかりアイロンをかけて
一番きれいな状態で撮ってくれているのですね。
きっとお店にもきれいな状態で
並べてくれていることでしょう。

記事からも、写真からも
作品への愛が感じられます♡


とても良いお店にピックアップしていただけたのだなぁ~ と、
シアワセをかみしめました☆( ´艸`)


Gallery teto² ⇨ 


このブログよりも
手ぬぐいのことをしっかり説明してくれてます・(笑)



こちらは我が家にて
仕上げアイロン待ちの列。

ほとんど脱水せずに干し、
水がポタポタ落ちなくなったころにアイロンをかけてから
もう一度干し、乾いてから再びアイロンをかける。

こうすると、ピシッと仕上がります。

はじめのうちはシワになりやすいリネン生地。
こうして使い込んでいくと、
生地が柔らかくなるので
ノーアイロンでいけるようになりますよ。






.
  1. こぎん刺し
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
次のページ