unemi

こぎん刺し有りマス。 



誕生日プレゼント :: 2015/08/29(Sat)

小学生へのプレゼントか?と
ツッコミたくなるものが混ざってますね~( ´艸`)







チキンラーメンと同じ誕生日らしいです。



.
  1. 暮らし
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
納品しました。 :: 2015/08/21(Fri)

お知らせが遅くなってしまいました。

北海道の「Gallery teto²(ギャラリー テトテト)」さんに
手ぬぐい&ちび手ぬぐいを納品しました。

北海道の皆さまに気に入っていただけるか・・・
とてもドキドキしています!








ガラス作家・くまがいマナさんが
ご自宅で開いているギャラリーです。

まだ行ったことがなく、
ブログを拝見しただけなのですが、
とても素敵なお店&品揃えです。

いつか遊びに行ってみたいな~♪

Gallery teto² ⇨ 


この8月から、
新しくお付き合いをさせていただくことになりました。

お近くの皆さま、どうぞよろしくお願い致します。

.
  1. こぎん刺し
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
朝顔 :: 2015/08/16(Sun)

秋の季語である『朝顔』。

暦の上では「初秋」の今、
こちらの朝顔をイメージした手提げが旬かもしれませんね。







.
  1. こぎん刺し
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
スカート :: 2015/08/12(Wed)

セールで素敵な生地が手に入ったので、
自分用スカートを作ることに。

ウエストギャザーたっぷり!
ヨーロッパの田舎のおばあちゃんがはいてる
エプロンスカートをイメージしました。

表地はラミー&リネンの織り模様がかわいい生地。
裏地は豪華にリネンのオックス生地!
隠しておくのがもったいなくて、
裾をはみ出させるデザインに。



ボディ子さんが着てると、スッキリかわいいのですが
私が着ると・・・
それはもう、お腹もお尻もボリュームたっぷりになってしまいます。

でもいいのです。
目指したのはおばあちゃんだから!( ´艸`)







次はスッキリシルエットのも作ろうかな~。
たぶん数ヶ月後になっちゃうと思うけどねぇ。


.
  1. こぎん刺し
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
高原気分 :: 2015/08/09(Sun)

4日連続の猛暑日から解放された昨日。

涼し~い風が吹き、鳥の声が聞こえてくると
まるで高原にいるような気がしてきます。
(遠くに高速道路の音が聞こえるのが残念!)

おかげで秋冬物の製作がはかどるはかどる!
大物をひたすら刺すのは、やっぱり楽しいです♪♪♪








ホンモノの高原、何年行ってないだろう・・・行きたいなぁ~。


.

  1. こぎん刺し
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
次のページ