unemi

こぎん刺し有りマス。 



『ふくろ』 :: 2015/06/30(Tue)


釦もファスナーも付いていない
巾着ですらないポーチ、
『ふくろ』を作りました。





表地・裏地・刺し糸・・・リネン
紐・・・合皮


お化粧道具、筆記具、アクセサリー、飴ちゃん
・・・何を入れましょう?

好きな物を入れて、紐で無造作にグルグルと巻く。

ただそれだけの小物入れなのです。

.
  1. こぎん刺し
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
副産物 :: 2015/06/26(Fri)

コースター作りの副産物がカワイイ。

ゴミだけど、ゴミにはしません。
最後の切れ端まで 役に立ってもらいましょ~。いしし・・・(`∀´)






.


  1. こぎん刺し
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
秋色あじさい :: 2015/06/22(Mon)

ミニバッグの『ちょっとそこまで』。

秋色あじさいのイメージで刺しました。





夏はもちろん、
初秋くらいまで楽しめるかな?



.
  1. こぎん刺し
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2
イメージそれぞれ :: 2015/06/20(Sat)





紫陽花のイメージで刺した手提げ。

出来上がりから少し時間がたった今は、
「池に映る月」に見えてきました。

季節やその時の気分で見え方が変わります。

それも幾何学模様や単純なカタチの
良いところだと思います。



こぎんのもどこ(模様)の他に、
名前の付いた unemi 商品があります。

作りながら「ぽんっ」と降ってくることが多い、イメージ名前。

この名前にとらわれず、
どうぞお好きなイメージで
お楽しみ下さいね*


作った本人でさえ、
季節や気分で感じかたが変わるのですから~( ´艸`)


.


  1. こぎん刺し
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
仕上げ待ち :: 2015/06/18(Thu)

ズラリ並ぶと気持ちいい!





梅玉 もも玉 レモン玉・・・

いろんなマルを用意しています。●○●○


.
  1. こぎん刺し
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
次のページ