unemi

こぎん刺し有りマス。 



美人さん :: 2015/05/30(Sat)

美味しいもの
旬のもの
使い込まれたもの

みんな美人さんに見えるのだ~。











.
  1. 暮らし
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
うつわ :: 2015/05/28(Thu)


庭音さんの企画展でお迎えした
長谷川奈津さんのカップと深鉢。


奈津さんのうつわは、
毎日のように使っていても
「今日は奈津さんの飯碗だ♪」と
気分が上がるのです。

手に馴染む感じ、質感、口当たり・・・
いろんな要素が、私に合っているのでしょうね~






この深鉢は、
「うつわに私が選ばれた?」
ってくらい印象的な出会いでした。(笑)





なかなか買えるチャンスの少ない奈津さんのうつわ。
じっくり使いながら、
少しずつ買い足していくのも、いいものです♪


.


  1. 暮らし
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
ちびちゃん用 :: 2015/05/25(Mon)

ちびちゃんからのご注文スカート
ポケットにはこぎんの総刺しを。


なんてことないギャザースカートですが、
着やすく、長持ちするように・・・と、
パタンナー的こだわり(いや、常識かな?)
が入ってたりします( ´艸`)






ちびちゃんも気に入ってくれたようなので、ホッとひと安心です。
  1. こぎん刺し
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
夕暮れ :: 2015/05/22(Fri)

作業中、ふと外を見たらこの景色!

あわてて携帯カメラでパチリ。

ドラマチックです、仙台の空。





.
  1. 暮らし
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
ピクルス :: 2015/05/20(Wed)

酢があまり得意ではないので、
ピクルス液は、なるべく まろやかになるように。

昆布だし みりん 塩 酢 ローリエ クローブ ペッパー 
いつものごとく目分量で・・・


色はイマイチだけど、食べやすく漬かりました☆









.
  1. 暮らし
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
次のページ