unemi

こぎん刺し有りマス。 



雪のあと :: 2015/01/31(Sat)

昨日の大雪から明けて、今日は快晴!
空気が澄んで気持ちよい朝でした。



画像の加工してないのですが、
ウソのように空が青い!







恐竜親子が犬の散歩してるように・・・見えます?







.





  1. 暮らし
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
橋の上から :: 2015/01/29(Thu)

今日は買い物が無かったので、
近所の土手をウォーキングしました。

気温はかなり低いけれど
風が吹いていないので、暖かく感じました。



川に浮いている白鳥も穏やか~。




⇧ この状態の白鳥は
だいぶ見慣れましたが、
飛んでる白鳥は
未だに2度見・3度見してしまいます。

想像以上の大きな姿と声にびっくりしちゃいます~(^_^)ゞ





橋の上から山方面。







海方面。




春は枝垂れ桜が咲き乱れる、
お気に入りの場所です。




.
  1. 暮らし
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
歩こう :: 2015/01/27(Tue)

最近、ひどい運動不足です。

これ以上、おなか周り&おしりが巨大化しないように! と、
できる限り 買い物は歩いて行くことに。






森の中や土の上を歩けると 楽しいのだけど・・・
残念ながら、スーパーまでの道のりは
町工場や幹線道路ばかり。


さてさて、いつまで続くでしょうね~(笑)





.
  1. 暮らし
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2
旅**** :: 2015/01/21(Wed)


















上海。

近代的な巨大ビル
100年前の洋館
旧フランス租界の大豪邸
中国らしい商店街

東洋・西洋・今・昔…
全てが混ざった魅力的な街でした。


日本の常識とは違うところが多いので、
得手・不得手が別れるようです。
(自分の店のゴミを目の前の道路に捨てるとか、
下着と肉・魚を並べて干すとか)


私は~
明日からでも住めそう。

どこにでもすぐ馴染める性質みたいです(笑)



.

  1. 暮らし
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
旅*** :: 2015/01/19(Mon)

「東洋の魔都」と呼ばれた時代がしのばれます。

















.
  1. 暮らし
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
次のページ