unemi

こぎん刺し有りマス。 



カラフル :: 2014/11/30(Sun)

今日で11月も終わりですね。

刺して、縫って、染めて・・・
ほとんど遊びに出ることもなく、
家で手を動かすことを 楽しんだ1ヶ月でした。


明日からは12月。

大掃除や帰省のことを考えると、
なんだか気ぜわしくなり
つい、ため息ばかりついてしまうunemiです。
(実は1年で一番ニガテな月・・・)

それでも!
ケーキの予約をしたり
シュトーレンを食べ始めたり
プレゼントを用意したり。
なんだかんだと、ワクワクが たくさんです♪♪


今年は、東欧・北欧のクリスマスを想像するのが楽しくて、
Instagramでアチラの画像を見ては
ウットリしています☆( ´艸`)

その影響か、今はカラフルなものを刺してます。

つむぎ雑貨店さんへの追加納品は
「カラフルこぎん」をお届けできそうです。
どうぞお楽しみに~*・º






写真で語るInstagram。
いろいろな国の人の「これが好き!」を
感じられるのが楽しいです☆

unemi;s Instagram ⇨ 



.

  1. こぎん刺し
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
色いろ散歩 :: 2014/11/28(Fri)

今日は風も穏やか、お散歩日和でした。

天気予報によると「今年最後の温かな1日」だそうです・・・。






























晩秋の仙台です。



.
  1. 暮らし
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
お便り :: 2014/11/27(Thu)

今日、朝一番に友人から届いた便り。

ポストを開けた時に
手紙が入っているのって、とても嬉しい! 
ワクワクします。







.
  1. 暮らし
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
秋を染める :: 2014/11/25(Tue)

左から・・・
・ブドウ酵母
・蕎麦殻
・栗
・蕎麦殻+栗





もう少し置いてから、
また染め重ねてみたいと思います。



.
  1. 暮らし
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
追加チクチク :: 2014/11/24(Mon)

つむぎ雑貨店さんでの販売会へ
追加納品すべく、チクチク始めました。





買い付け旅へ出発したつむぎ雑貨店さん。
きっと、ヨーロッパのクリスマスの雰囲気を連れ帰ってくれるでしょう♪♪

とっても楽しみですね~。


.


  1. こぎん刺し
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
次のページ