unemi

こぎん刺し有りマス。 



たまには :: 2014/10/30(Thu)

「たまには丁寧に料理してみよう。」

そう思い立って、スープを作ってみました。


材料の大きさを揃えてカット。
オリーブ油は、素材に絡めてから加熱。
蒸し煮して、野菜の旨味を引き出して。

などなど、
WS で教わったことや本で読んだことを思い出しながらのクッキング。

素材の美味しさがしっかり出たポタージュが出来上がりました。


それにしても、
ひとつひとつ丁寧に作ると、
こんなに味がちがうのね!ビックリ!

「心を尽くす」って、大切なんですね~。






さつまいも と りんごのポタージュ*






.
  1. 暮らし
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
冬が来た? :: 2014/10/28(Tue)

今シーズン初の結露。
西の空はどんより。
そして吹き荒れる強風!

本気で冬支度を進めなければっ。







山の向こう( = 山形)は雨が降ってるんだろうなぁ~。



.
  1. 暮らし
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
作りかけ :: 2014/10/27(Mon)

たまには こんなカジュアルな色も
いいですね。





.
  1. こぎん刺し
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
爆睡 :: 2014/10/26(Sun)





ばくすい 時々 ねごと。


.
  1. 暮らし
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
衣替え :: 2014/10/25(Sat)

今日は器の衣替えをしました。

8月の終わり頃から「やらなきゃなー」
と思っていたのに、結局今ごろに・・・。

まぁ、今季はやっただけマシってことで。(汗)


狭いキッチンなので、
できるだけ買わないようにしているのですが・・・
使いこなせていない器が増えてきました。

洋服も相変わらず溢れ気味だし、
そのうち、ガレージセールしたいなぁ。

こぎん刺しの展示販売&ガレージセール。


うん、いいかも・・・。










.
  1. 暮らし
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
次のページ