unemi

こぎん刺し有りマス。 



ローズマリー :: 2014/09/25(Thu)

友人のお庭からいただいてきたローズマリー。

家の中がとても良い香りになりました。






ローズマリーの香りは、脳を活性化するらしいです。

香っているウチに、洋服のパターン作成しようかしら~。


.
  1. 暮らし
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
あずきとずんだ :: 2014/09/23(Tue)

初めての おはぎ作り。

あずきもずんだも、もう少し甘くしないと、物足りない・・・。
もち米に負けてるなぁ~。

リベンジは、ぼたもちで!
(ずいぶん先の話・・・だから上達しないのね~)






ずんだ作りも初挑戦。
お重を開けると、枝豆の良い香
り~(o^^o) 



.
  1. 暮らし
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
気づいてる? :: 2014/09/18(Thu)

もしもし、けられてますよ~。







.
  1. 暮らし
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
まきもの :: 2014/09/16(Tue)

二重仕立ての『まきもの』です。

シルクウールの糸で こぎんを刺したので、軽くて暖か!

タートルネックの代わりに、キュッと首に巻いたり
ダーバンのように頭に巻いたり。
斜めに折って、三角巾として使っても♪

使い方いろいろで、とても好きな形です。







生地・・・リネン
刺し糸・・・シルクウール
もどこ・・・馬の轡・石畳




.
  1. こぎん刺し
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
朝顔 :: 2014/09/14(Sun)

「朝顔」は秋の季語。

なるほど~ 
今、花盛りです。






.
  1. 暮らし
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
次のページ