unemi

こぎん刺し有りマス。 



チャリティー :: 2014/08/29(Fri)

広島の土砂災害が発生してから10日目。
発見された遺体の身元がすべて判明したそうです。
亡くなられた方のご冥福をお祈りするとともに、
まだ行方のわからない方の1日も早い発見を願っています。


「すぐ近所の方が流されて、自分は無事だった。そのことに、すごく罪悪感のようなものを感じる・・・」
涙を流しながら語る女性の姿が、ニュースに映っていました。

そう。
東日本大震災のとき、私も同じように感じていました・・・。




何か私に出来る支援は?と考え、
つむぎ雑貨店さんでのチャリティー販売に
協力させていただけることとなりました。(本当に微力ですが・・・)






*こぎん刺しハギレ&糸のセット
   ・・・バッグやお洋服に縫い付けたり
     パッチワークの一片にしたり
     手芸材料としてお使い下さい。

*もじゃブローチ
   ・・・大切にとっておいた、 
     糸と布のカケラで作りました。

    
売上の全額を 日本赤十字社を通して寄付いたします。

詳しくはつむぎ雑貨店さんブログへ ⇨ 







.
  1. こぎん刺し
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
晩夏 :: 2014/08/24(Sun)

処暑を過ぎても暑い日が続いています。

それでも、
だんだん生き生きとしてきたベランダの植物を見ると、
日差しは柔らかくなってるのかなーと思います。





.

  1. 暮らし
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
よせ布マフラー :: 2014/08/21(Thu)

ふわふわ。
しっとり。
サラサラ。

肌触りの良い 高品質リネンだけを使いました。

ずっと触っていたくなる気持ち良さです!






吊しておくだけでも存在感があり、目に入るたび、
「いいなぁ~」と思ってしまいます。(自画自賛・・・笑)


タペストリーや暖簾に仕立て直して
使うのも良いかもしれませんね。






二重仕立てなので、ボリュームたっぷりです。

裏布には、珍しいリネンの二重ガーゼを使いました。
(これがまた、ふわふわで気持ち良いのです~)

重ねたリネンは、サラリと温かい。
真夏意外はずっと使える、働き者のマフラーになりそうです。



.
  1. こぎん刺し
  2. | trackback:0
  3. | コメント:1
DIY :: 2014/08/18(Mon)

夏休みの工作?
棚を増設しました。





調子にのって、そこかしこに作りそうな勢いです。


.
  1. 暮らし
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
秋の気配 :: 2014/08/15(Fri)

お盆まっただなか、皆さん どのようにお過ごしですか?

私は今年も帰省できずに、
普段と全く変わらない日々を過ごしています~(T.T)



それにしても、涼しいですねー。
肌寒いくらいです。

虫の声を聞きながら、ちくちく。
ヒンヤリ風を感じながら、ちくちく。

秋の においがする物が仕上がりそうです。







.
  1. こぎん刺し
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
次のページ