unemi

こぎん刺し有りマス。 



暑中お見舞い 申し上げます。 :: 2014/07/31(Thu)






暑い暑い毎日ですね。
どうぞ体調など くずされませぬよう・・・。


.
  1. 暮らし
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
お気に入りの場所 :: 2014/07/25(Fri)

平日に山形に行くときに、立ち寄る場所です。

福祉だから・・・
支援になるから・・・ではなく、
「素敵だから」「落ち着くから」「おいしいから」
行きたくなる所なのです。






オススメですよ♬


わたしの会社 ⇨ 


.
  1. 暮らし
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
大暑 :: 2014/07/23(Wed)

今日は大暑ですね。
仙台の梅雨明けも、もうそろそろでしょうか。

早く、このジメジメとサヨナラしたーい。
(他の地方では あまり知られていないと思いますが、
仙台の湿気はハンパないのです!)



(´ヘ`;)~~・・・湿気と気温差で、すっかりバテ気味なこのごろ。

麹の甘酒を作って、
点滴代わりにゴクゴク飲みたいと思います。








.
  1. 暮らし
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
重箱デビュー :: 2014/07/21(Mon)

おせち料理(らしきもの)を作ってから、欲しいと思っていた重箱。

サイズ・質感・作り手さん、
いろいろと しっくり くる物に出会えました。
秋田・川連塗り 寿次郎さんのものです。





漆には抗菌効果があるので、今の季節にはピッタリなのだそう。


普段は、パンやおやつを入れておく予定。
冷蔵庫での保存が難しい、おだんごとか和菓子には最適かな?








.
  1. 道具
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
今日のぽち袋 :: 2014/07/16(Wed)

ホームセンターの紙袋が可愛かったので。







.
  1. 暮らし
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
次のページ