unemi

こぎん刺し有りマス。 



豆乳クリーム :: 2014/04/30(Wed)

たくさんのフルーツトマトが届いたので、
今日のお昼ごはんは
トマトとカブの豆乳クリームのパスタに決定~。






最近のお気に入りは、
おから成分も入って、大豆が丸ごと豆乳になっているタイプ。

加熱したときに分離しにくいよう気がします。




.
  1. 暮らし
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
いただきもの :: 2014/04/27(Sun)

とっても香りが良くて、
朝から袋を開けてクンクン。

まるで中毒患者のよう・・・(笑)







gramrriy さん、ありがとう♡


.

  1. 暮らし
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
シンデレラ カチューム :: 2014/04/24(Thu)

ハギレを接いで、接いで、の
ボロパッチワーク。






ギャザーを寄せて、ゴムを通して
広幅カチュームが出来上がりました。


ダーバンのように、耳までスッポリかぶります。

三角巾の代わりにもなりそう。

活躍しそうな予感です。







この画像、「ほっかむり」にもみえますねぇ。(笑)





.

  1. こぎん刺し
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
松島さんぽ :: 2014/04/23(Wed)


海をのんびり楽しめる、良い季節ですね。


海も空も島も 青・蒼・碧・・・
いろんな「あお」がありました。

そして桜もキレイでしたよ。































おいしいものを食べながら、友人へのハガキを書きかき。






楽しい春の半日でした。



.
  1. 暮らし
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
夜桜 :: 2014/04/22(Tue)

「しおがまさま 神々の花灯り」

足元にはロウソクの灯、桜のライトアップ、かがり火、
とっても綺麗でした。


















この日は冬のような寒さ。
帰りに食べたラーメンがおいしかったぁ~。

.
  1. 暮らし
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
次のページ