unemi

こぎん刺し有りマス。 



ベランダ*コーヒータイム :: 2014/03/29(Sat)

今日の仙台の最高気温は23℃!

部屋の中より暖かい、ベランダで一服です。






そして恐ろしいことに、明日の予想最高気温、9℃!!!

この落差。(゜◇゜)ガーン

まだまだストーブが活躍しそうです。





.



  1. 暮らし
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
パンと肉まん :: 2014/03/27(Thu)

天然酵母をおこすのが、
先月からのマイブームです。

酒かす酵母でパンを焼きました。

チョコレートがはみ出てる~。
けど自分用なので、ま、いいか。


余ったパン生地で、肉まんも作ってみました。

パンと同じく、見た目はイマイチだけど
皮に味わいがあって、美味しいー☆


次はたくさん作って、冷凍しておこう (o^^o)










.

  1. 暮らし
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
コースター :: 2014/03/26(Wed)

全面に こぎん を刺したコースターです。

刺した後、コーヒーで染めました。

土台の生地と一緒に刺し糸も染まるので(ほんのりですが)
全体のトーンが統一され
「カラフルだけど落ち着いた雰囲気」
になるように思います。






生地・・・リネン
刺し糸・・・リネン



.
  1. こぎん刺し
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
剪定 :: 2014/03/25(Tue)

朝のチョイ仕事。

今日のお風呂は ミントの湯 にしよう。








.
  1. 暮らし
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
白黒*にこまる :: 2014/03/24(Mon)

数日前まで真冬の寒さだったのに、
今日はGWごろの気温になりましたね。

花粉もバリバリ飛んでます(´-ι_-`)

私は花粉症ではないのですが、
ノドがイガイガしたり、顔がピリピリしたりするので
この季節は苦手です・・・。




そんな今週も、楽しい「にこまる時間」でスタートしました。

プレーンとココア が一緒に入っているタイプを作りました。

お見かけの際には、どうぞお試し下さいね☆







ココアはフェアトレードのオーガニックのものを使っています。

少しほろ苦、大人味に仕上がってます*



.
  1. にこまる
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
次のページ