unemi

こぎん刺し有りマス。 



コーヒー染め :: 2014/02/27(Thu)

おいしそうな モカ色に染まりました。







春夏オススメの生地は、リネンワッフル!

「シャリ*フワ」の肌触りを楽しみたいので
定番だけど、タオルを作ろうかな ♬



.
  1. こぎん刺し
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
革を使って :: 2014/02/23(Sun)

初めて革を使ってみました。

ソフトな革なら、こぎん刺しとの相性も良さそうです。


ブックカバーと道具入れです。






道具入れは、もう少し改良したいと思います。





「編み物のかぎ針入れに・・・」と
作り始めたのですが、
かぎ針っていろんな太さだったり、
グリップ付きのタイプもあるよなぁ。
出来上がってから気付きました~。トホホ・・・(*_*)


まずは、ポケットの幅をもう少し広くしようかな。




.
  1. こぎん刺し
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
2 . 22 :: 2014/02/22(Sat)

本日休業~。
だって「猫の日」だもん。 (=^..^=)ミャー

(たまにはシャキっとした姿を見たいです・・・)







.
  1. 暮らし
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
カチューム :: 2014/02/20(Thu)

リバーシブル使いのできる、カチュームを作りました。



表は、タップリこぎんを刺してます。







裏は、亜麻色の無地でシンプルに。






幅を少し広めにし、
髪が顔に落ちてこないようにしました。

頭を締めつけすぎないよう、
ゴムはなるべく短く(弱く)しました。


家事をするとき、作業をするとき、
手放せないアイテムです。
最近、一番の愛用品になりました♬




今年はイベント出展を控えめにし、
(今までもほとんど出ていませんが ^^ゞ)
こんな風に、新しいアイテムを作ったり、
定番アイテムを少しずつ改良したりと
納品する商品を作り込んでいきたいと思っています。


より良い商品を展開できればいいなぁと、
遅ればせながら「今年の目標」を発表してみました~*・







.





  1. こぎん刺し
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
祈るのみ・・・ :: 2014/02/17(Mon)

2週連続の大雪。

各地で大変なことになっているのに、今週また雪の予報が!>_<


どうか被害がこれ以上大きくなりませんように・・・。









.
  1. 暮らし
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
次のページ