unemi

こぎん刺し有りマス。 



チョコ :: 2013/11/30(Sat)

外国のお菓子って、
 見た目にワクワク
  食べるのドキドキ。
  (激甘だったらどうしよう~)











.
  1. 暮らし
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
カラフル :: 2013/11/26(Tue)

今日の仙台は、山からの風が吹き荒れてます。

できれば、まだ秋を楽しみたいのですが、
もう冬がきてしまった感じでしょうか。

そういえば、数日前に近所の川で白鳥を見ました。
・・・やっぱり冬、来てますね~。



今年のマフラーは、カラフルな物も作っています。

グラデーションの糸は、
「どんな配色が出来上がるのかな」と
ワクワクしながら刺せる楽しい糸なのです♬



  1. こぎん刺し
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
ゆず :: 2013/11/24(Sun)

たっくさんの柚子をいただきました。
うれしいです~!






今日はゆずポン酢で鍋に決定!


そして
以前作った『レモンの塩漬け』がとっても美味しかったので、
今度は柚子でチャレンジ。

『ゆずの塩漬け』を仕込んでみました。


どんな味になるのかなー♬














.
  1. 暮らし
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
朝のそら :: 2013/11/21(Thu)

てん、てん、てん。












.
  1. 暮らし
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
真たらこ :: 2013/11/19(Tue)

関東では見たことがなかった、生の真たらこ。
初めて見たときにはビックリしました。(あまりにも見た目が悪いので~。)


砂糖と醤油で煮付けたら、まぁ!美味しいこと~(o^^o)







他の食べ方も試してみたいです♬
  1. 暮らし
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
次のページ