unemi

こぎん刺し有りマス。 



ショール『nyanko』 :: 2013/01/31(Thu)

宮城県内で「インフルエンザ警報!」が出ましたね。

一番の予防は「うがい」だそうです。
ただ、うがい薬を使いすぎると
良い菌まで殺してしまい、逆効果になることもあるそう・・・。

「こまめな水うがい」を心がけたいと思います。
 


去年からチクチクしていた、ショールが出来上がりました。

猫の足跡・猫のまなぐ 柄の『nyanko』です。






赤い部分は、一本の糸がグラデーションになっています。






裏はこんな感じ。
レンコン模様にもみえます。






コートの上から肩に羽織ったり(もちろんお部屋の中でも◎)、
ストールのように巻いたり、
ひざ掛けにしたり・・・
使い勝手の良いサイズです。

オーガニックコットン&ウール&こぎん刺し⇨バツグンの温かさですよ♬


生地・・・オーガニックコットンのガラ紡織り
刺繍糸・・・メリノウール
size・・・43㎝ × 175㎝ (フリンジ含まず)



山形県上山市「くらしのアトリエ toki no niwa」さんにて
お取り扱いしていただいております。

2月は、毎週金・土・日のみのオープンになるそうです。

蔵王の近くなので、スキーや樹氷見物、温泉で遊んだあと、
ぜひ toki no niwa さんへお立ち寄り下さいませー!
  1. こぎん刺し
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
ありがとうございました :: 2013/01/27(Sun)

『内部被ばくを生き抜く』 映画上映会へおじゃまいたしました。

これからずーっと付きまとうであろう放射能の不安。
きちんと勉強して付き合っていかなければいけないと、改めて思いました。

この問題を映画にして下さった監督、
上映会を催して下さったスタッフの皆さま、
支援グッズをお手に取って下さった皆さま、
今日はありがとうございました。






  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
映画上映会 :: 2013/01/25(Fri)

映画をみて、お買い物をして、みんなとお話しませんか?

にこまる達とお待ちしております。



*******************


『内部被ばくを生き抜く』 映画上映会
  鎌仲監督のトーク付き

2013年1月27日(日)

上映開始時間☆AM 10:00~と PM 14:30~
       (共に30分前より入場可)

入場料☆一人1500円

場所☆エルパーク仙台6Fギャラリーホール

当日被災地支援ブースがあります。
監督のお話が良いのでオススメいたします。

チケットのお申し込みなど
詳しくはこちらへどうぞ ⇨ 
  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
レトロ*ケツロ* :: 2013/01/23(Wed)




雪の日の結露。






なんだか古いガラスと似てます。





.
  1. 暮らし
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
にこまる 2013 :: 2013/01/21(Mon)

今日は、今年初めてのにこまる作業でした。

いつものメンバーが集まり、元気にコロコロ丸められることに感謝!

楽しく、おいしく。
皆さまに笑顔をお届けできるように、頑張りまーす。

今年もにこまる達を、どうぞよろしくお願いいたします♬





雪だるまの「ラッキーにこまる」 今年も作ってます。
お店で探してみてくださいね。


そうそう、雑誌の「ソトコト」2月号に
にこまるクッキーが掲載されてます。

ぜひチェックしてみて下さいね。


  1. にこまる
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
次のページ