unemi

こぎん刺し有りマス。 



寒い夏 :: 2017/08/17(Thu)

夏とは思えない気温が続いてます。
梅雨が明けてから、毎日雨です。

ウールが気持ち良く触れるくらい、朝晩は冷えてます~(>_<)

でも、昼間は湿気があるので、
意外と不快指数は高いんじゃないかしら?

暑いのは嫌いですが、それよりも湿気が苦手!

梅雨時期は体調を崩しやすく、
実は、猛暑時期の方が元気なワタシ・・・。
今年は天候にひっぱられて、
グズグズな毎日です。








,
  1. 暮らし
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
休日 :: 2017/08/14(Mon)



空海と高野山の至宝展





池田修三展






ジョジョ展・・・は見てないけど、
ジョジョマンホールを発見!






10日ぶり?の晴れ間に
畑しごと&保存食作り







空海展のおみやげ☆
お香代わりの線香を焚いてまったり。



盛りだくさんの1日でした。

朝早くから動くと、
夕方にゆっくりできるのが嬉しいです。

混雑も回避できるしね~(^^)v


.
  1. 暮らし
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
ざくざく :: 2017/07/25(Tue)

長座布団カバー。








綻んだ所に
その時あるハギレをあてて
ざくざく刺してます。

作意もなにも無いので
ストレスフリーな作業なのです。

  1. 暮らし
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
練習中 :: 2017/07/23(Sun)

毎朝、鳥がビチビチピチピチ騒がしいなー
と思っていたら・・・

ツバメの子がベランダに入って来ました。
二週間ほど前のこと。

巣立ちですね。
上手に飛べるようになったかな?






首の回りがモフモフ。



.
  1. 暮らし
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
かめさんぽ :: 2017/07/21(Fri)

亀をベランダに出してみたら、
ガン見したまま動かないヒトが・・・。

近付くのはこわいけど、目が離せない。

だけどね、
キミが家に来たときから
ずーっと水槽にいましたよ、そのカメ。







.
  1. 暮らし
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
次のページ