unemi

こぎん刺し有りマス。 



組み合わせ :: 2017/08/07(Mon)



まめこ&かちゃらず&はなこ


なかが空いてるひし形が『豆こ』
豆こ中にある小さなひし形が『かちゃらず』
周りを囲むのが『花こ』


小さな伝統模様が集まって
大きな模様ができてます。








.


  1. こぎん刺し
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
納品しました。 :: 2017/08/06(Sun)

北海道のGallery tetotetoさんへ
いろいろ納品しました。

素材感を楽しんでいただけるラインナップです。

・手ぬぐい
・ちび手ぬぐい
・コースター『ぽとり』
・コースター『スミオレ』


ぜひお手にとってご覧くださいね!







.
  1. こぎん刺し
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
そろそろ :: 2017/07/30(Sun)

9月10月のクラフトフェアにむけて、
じゃんじゃん刺していかないと~!

ちょっと焦ってます。

9月は岩手県の小岩井で開催の『CRAFT市』。

あこがれてたクラフトフェアなので、
今からワクワクしてます。









お話を聞く作家さんみんなが、おっしゃってました。
「とってもいいイベントだよ。」
「たくさん作っていきなね。」

がんばりまーす!


.
  1. こぎん刺し
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
コースター『スミオレ』 :: 2017/07/29(Sat)

隅折れのコースターは
*器を引き立てる* をテーマに作りました。

生成の麻生地に、
渋い色の麻糸を使って刺しています。























.
  1. こぎん刺し
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
カーディナルレッド :: 2017/07/18(Tue)

ご注文の品は
キュロットをカーディナルレッドの生地で。

薄手の生地なので
いつもよりギャザー分量を多くしました。

薄い生地でギャザーたくさんだと、
ドレッシーな雰囲気にもなりますね。









もちろん、裾にこぎん刺し入りです*
  1. こぎん刺し
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
次のページ