unemi

こぎん刺し有りマス。 



豆の種は豆 :: 2017/04/26(Wed)

あっ!そーだよね!

枝豆の種は大豆、
落花生の種はピーナッツ。

ちょっと考えればそうなんだけど・・・
ただ食べてるだけだと
あまり気付かないかもー。







種なんだもの、
栄養豊富なのも納得です。


.
  1. 農民
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
5月の予定 :: 2017/04/24(Mon)

めずらしく連投です。
お付き合い下さいませ~( ^^)/


毎年、GWに開催している
『パンとお菓子とこぎん刺し』。

今年もspicaさん、kocciさんと一緒にやりますよー!

前情報によると・・・
spica&kocciのお得なパン菓子セット(個数限定)が出るみたい♪♪

spicaさんは
たくさんのパンを焼いてくれるでしょうし、
kocciさんは
焼き菓子の他にケーキも持ってきてくれるそう。

unemiは
こぎん刺し小物の他に、
洋服(プルオーバー2種)とサロペットエプロンを販売します。

もちろん、ワンポイントでこぎん刺してます*
「この形で、こっちの生地がいいなぁ」
なんて場合は、当日ご相談くださいね。
生地に限りがありますが、
オーダー生産させていただきます。
(11:00~15:00頃まで受付)

さらに。
今年は蚤の市コーナーを設けます☆
ぜひ、掘り出し物を見つけてくださいね。


3人揃ってお待ちしてます!!



『パンをお菓子とこぎん刺し vol.3』

☆2017年5月3日(水・祝) 11:00から
☆spica工房にて
 宮城県宮城郡利府町青葉台2-1-120

・spica・・・パン、ベーグル  ⇨ 

・kocci・・・焼き菓子、ケーキ ⇨ 

・unemi・・・こぎん刺し、服







 
.
  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
作家としての根っこ :: 2017/04/24(Mon)

先日の『手ん店』では
たくさんの嬉しいお声がけを
ありがとうございました。

他のイベントと比べて
「ブログ見てますよ~!」と
おっしゃって下さる方が多くて、ビックリしました。

こぎん刺し以外の
どうでもいいような話(笑) の多いブログですが、
どうぞこれからもよろしくお願いします(*^^*)



⇩元画像が行方不明なので、
 インスタグラムのスクリーンショットで失礼します。




こちらのお客様♡
toki no niwa さんで買ってから
ずっと大切にしてくださってて、
この日は、秋保まで会いに来てくれました。

初対面なのに、そう感じない。
懐かしくさえ思ってしまいます。(笑)

こんな嬉しい出会いがあるから、
作ること、止められません。


他にも toki no niwa さんをきっかけに、
unemiを知ってくれた方がたくさん。

今でもイベントの度に
駆けつけてくださったりして、
本当に嬉しく思っています。


 * 
  *

私を作家として育ててくださったtoki no niwaさんの思い出。

「お店に置いてみない?
値段は気にしないで、「これがunemiです!!」っていう物を作ってきて。」
と言ってくださったこと。
初納品した瞬間に、それらが売れたこと。


今思い出しても感激で震えます。

そして、何をどんな風に作るか・・・
もっと安価でキャッチーな物を作ったほうがいい?
などと迷っても、
やっぱり答えは、最初からこの思い出にあるのです。


素晴らしいお店に導いていただいたのですね。
本当に恵まれてます。


そんなことを
改めて考えていました。


.





  1. こぎん刺し
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
手ん店 修了しました。 :: 2017/04/19(Wed)

あきうクラフトフェア~手ん店~
無事に修了しました。

お立ち寄りくださったみなさま、
ありがとうございました。


他のクラフトフェアでは、なかなかお目にかかれない
すばらしい出展者さんと同じロッジでの展示・・・
実は前日まで、とても緊張してました。

でも、皆さん穏やか~な方々でホッとひと安心。
(どんな分野でも、一流の方ほど柔らかいと思いませんか?)

さらに、お客様からの温かな言葉の数々!
すっかり、ホームな感じで2日間をすごしました(笑)


私、なんだかバタバタしていて
写真をほとんど撮っておらず・・・。
会場の様子は、
手ん店のFacebook&Twitterにアップされてますので、
そちらををご覧くださいね。

手ん店HPから
どなたでもご覧いただけます ⇨ 







ちくちくしながらお店番。
初の試みでしたが、
「こんな技法なんですよー」と説明できるのが良かったです。


お客様、出展者さん、主催スタッフさん
みなさんに恵まれた2日間てした。

ありがとうございました。



.
  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
タペストリー :: 2017/04/11(Tue)

お客様からリクエストがあり、挑戦してみました。






ただ飾るだけではもったいないので、
クロスとしても使えるように
二重仕立てにしました。

棒に掛けている部分は、
裏で軽くまつり縫いしてあるので
簡単に外せます。

使い込んで、アジの出た状態で
もう一度飾るのもいいかもしれませんね~。






.
  1. こぎん刺し
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
次のページ